2011/05/01

MACAU de INKYOの3G駄弁る


2011年もとうとう5月に突入、あらためて時の経つのが早いと感じる今日この頃。ちゅうワケで、きょうはレイバー・デイつまり、日本で言うところのメーデーである。当然、澳門もそういうことで祝日である。こちらでは、ふつうの商店やレストラン、ホテルなどではトリプル・ペイメント(3倍の賃金)が政府から、義務ずけられているとかいないとか?したがって、休みにする店も当然出てくるのも道理。我々G会談の連中も、これにはかな~り影響されてあちこちと、開いている店を探しまわる。

でもまあ最後に落ち着くのが、イヤでも営業しなけばならないホテルのCafé。んでもって、結局きょうも利用させていただきやしたァ「REGENCY HOTEL」。きょうは我々3Gに混じってAndyのご家族も一緒でした。きょうの快歩は少し早めの18時20分から20時ちょい過ぎまで。写真は、14時過ぎから始まった3G会談プラス4の様子。このすぐあとにAndyの奥様ともうひとりのご子息が合流する。タイトルにあるように、自分を含め3Gのメンバーすべて、生粋の澳門人ではない。いわゆる、なんちゃってのG版?