2011/05/29

久々に旧友たちとのディナーで大満足


午前中は、せっせとギターの最終チェック3本。たて続けに爆音でのセットアップで、あさからゴキゲンのG。12時に2本、13時ちょうどに1本を無事、それぞれのオーナーに手渡し少しばかしリラックス。とは言え、まだまだ仕上げなければならないギター達や、夕方18時に新たに持ち込まれるギターなどもあって、なかなか気は抜けない。14時過ぎに珍しくJACKから電話が入り、久々にみんなで夕食をとる約束をする。15時45分からは久々に「銀豊茶餐廳」でG会談。集まったのはJOHN HO、JOHN CHOI、MICHEAL & 自分の4G。ついでに、自分はチャッカシ遅めのランチをとる(魚香茄子飯)。でもって、17時に解散し自宅にもどる。

18時ちょうどにギターを受け取る。彼は、KEVINと云う香港人で、つい先日オープンしたばかりの「GALAXY」で仕事をしているのだとか。もち、自分はまったく知らない方。しかしながら、彼はこちらに来る前から、自分の事を友人から聞いていて、チャッカリ電話番号まで知っていたのだ。おおコワッ!(最近多いんだよなァこういうの・・ブツブツ)自分の電話番号が、香港まで出回ってしまっていて、別段イヤと云う程ではないにしろ、ナンとな~く変な気分(その友人と云うのも自分は知らない)。19時をまわったところで、約束のディナーへ。行ったのは、もうスッカリお馴染みのタイ料理の名店「TUK TUK」である。で、集まったのはWILLAMと愛妻、JACKご夫妻と息子のSAMSON、JOHN HOご夫妻と息子のJEFF、MICHAELと自分の計10名。やっぱ、大勢でワイワイガヤガヤしながらの食事は、なかなか楽しいモノである。今夜の快歩は、21時30分から23時15分まで。写真はクリックで拡大します。