2011/06/28

100%に近い就業率は凄過ぎ!


朝方4時過ぎまでギターのリペアをやっていて「イザ、眠るとするか?」と思って床に就いたものの、なぜかなかなか眠れずに結局、ワインをイクことに。最近は、眠れないと云う事はめったにないのだが、これもやっぱ齢のせいなのか?とブツる。で、30分ほどで1本空けてしまい急に睡魔が襲ってくる。それでも、9時キッカシに目が覚めスッキシ!きょうはランチをWynnにある「永利軒」でとることになっていたので、朝食は幾分抑え気味にしておく。13時にドシャ降りの中、タクシーにてWynnへと向かう。飲茶をしながら「澳門日報」を覗くと。澳門の失業率が載っていて、このご時世にも拘らずナンと名目数値は2.6%だと云う。自分のような年寄りや子供を除いた、実質的な労働人口から考えて流動的就業者をも含めると、失業率はおそらく限りなく0%に近いと思われる。ス、ス、凄すぎるでしょう。もしかしたら世界一の就業率か?・・・・ でもって、食事後は買い物もあったので「VENETIAN」へと向かう。もちろん、いつものホテルのシャトルバスを乗り継ぐただバスで行きましたハイ。今夜の快歩は19時20分から21時10分まで。写真は、明け方に空けたチリ・ワインと澳門日報の新聞記事、相変らずの込みようのヴェネチアン、その5Fにある巨大なSPAのお店の写真。エントランスだけでもばかっぴろ~い !!写真は、クリックで拡大します。