2011/06/30

アッと云う間の半年間が終わる


ひさしぶりに髪を切りにLok仔の自宅サロンへと向かう。彼には昨年末に長男が産まれ、現在は家庭の主夫よろしく、昼は子供の面倒とヘアスタイリストと云う2足の草鞋を履いてかなり大変らしい。ちなみに奥さまは、澳門政府にお勤めの公務員である。それ故、比較的時間が自由な彼が、子供の面倒を見ながらヘアスタイリストの仕事を続けていると云う。実に良く出来た父親である感心感心。とてもじゃあないが、自分には真似事すらも出来そうにないワイ。サクサクッとアタマをやって貰って、近くのバス停より7番のバスに乗り水抗尾へ。そこで25番のバスに乗り換え自宅のある氹仔へと向かう。んで、いつものバス停の「泉亮花園」下車し、徒歩にて自宅に戻る。途中、つい先日お知らせした澳門4番目の「DAISO」が、看板も出来あがって、いよいよ開店も秒読みらしい。そういやあm何やらスタッフの動きも慌ただしい。何でも、現在のところ7月8日~10日あたりの開店を目指すと云う。なんか、アバウトと云うかさすがの「DAISO(オーナーは澳門の会社)」も、郷に入れば郷に従えっちゅう事か?写真はクリックで拡大します。