2011/06/03

ギターの話しが出ないG会談って?


昨日の菅内閣不信任案否決の報道は、当然ながらこちらでも報道されている。案の定、きょうも「なんでそうコロコロ日本の首相が変わるんだ?」云々、G会談で今更ながらの話題になる。手っ取り早く言って、ある意味「日本は良く出来た社会主義国家だから」と、毎度同じ回答の自分。「なんでも、中国もそれを目指しているんだとか?云々カンヌン」と、今日はひと言余計に付け加えた。

続いて出た話題は、8月からスタートすると云われている、新しいバス会社の話しになり「これ以上バスが増えたらどうすんだァ!いたる所で渋滞が増えるぜい」と、危惧するマイケルGさん。そりゃそうだ、その前にしなけりゃいけない事があるだろうに。まッ、澳門では自分は運転しないのでイイんだけどね。で、いつもとは違い結局ギターの話しはコレッぽっちも出なかった。内心「こういう話もできるんじゃん」と、感心?安心?する自分でありました。今晩の快歩は19時20分から21時15分まで。