2011/07/04

ギター人口がまた増加?ウヒッ!


7時30分に起きてシャワー、朝食。ヨーグルト、珈琲をイってPCをひらく。メール&ニュース等をチェックして13時まではギターのリペア&セットアップ作業。13時30分に「永利軒」に予約を入れてあったので、ソソクサと出掛ける。食事後は、マネージャーのMichelleが愛娘と一緒にギターを始めると云う事で、ギターを見立てに「Tom Lee」へ(もち、教えるのは自分であります)。幸いな事にEvanが店に居たので、スムーズにビギナー向けのギターをゲット!する事ができた。ちなみに銘柄は日本が誇る「YAMAHA(世界最大の楽器メーカー、他に携帯電話用音源LSI、ISDNルータ、ホームシアター機器等のマーケットでも世界シェアNO.1)」にしました。さすがに世界最大の楽器メーカーである、値段の割にシッカリとした作りに思わず「最近のアメリカのG社、F社に爪の垢でも煎じて飲ましてやりてェ」とブツるG。それにしても安過ぎ~じゃねェ?Michelleとはそこで「じゃあね」して自分は所用を済ませに新橋区(サンキューコイ)方面へと向かう。小一時間ほどで用事を済ませ、バス停から33番のバスに乗って氹仔へともどる。今晩の快歩は19時45分から21時30分まで。写真は、いつもの「永利軒」ですが、如何にも縁起の良さそうな龍と紅を基調としたデザインで、ミシュランで星を獲得しているだけあって、料理のお味はもちろんですが、インテリア&スタッフも秀逸でありますぞッ。ちなみに管理人は辰(龍)年です。まあ、どうでもイイ事ですが・・・。っちゅう事は、来年は年男ですねェ~。