2011/07/05

點心が蒸けそうな気温湿度の澳門!


きょうは、とある旅行会社の友人が、香港の支店に異動する事となり、昼食を兼ねて「Farewell Party」ならぬ「飲茶 de お別れかい?」を催す。場所は「新麗華酒店(HOTEL SINTRA)」で、12時少し前から。連日連夜、食事会&パーティ等が続いているらしく、引っ越し等もあるのでかなりお忙しそう。で、平日と云う事も有り、サクッと集まれる方だけでおこなった訳だが、またまた野郎は自分のみと云うハーレム状態でありました。んで、あらためて自分がいかにしょうもない抜け作!と云う事を思い知った事が・・・。そうなんです、主役であるK女史のお写真を撮るのをスッカシ忘れてしまったのですぅ。イヤァ、こりゃあ末代まで(って自分が末代っちゅう話も・・・)の大失態をやらかしてしまいましたァ。食事が済んだ後は、前日にK氏から連絡が入って、とある有名人の特注ギターが到着したとの電話をいただいていたので、ご自宅に伺って試弾きさせていただく約束をしていたのだが、昨夜遅くにナンと、キッチンとバスルームの照明器具が同時に逝ってしまい急遽、照明器具(何故か?発行管だけの交換ができないのだァ)の総取替えを余儀なくされ、その工事が16時から入ると云う事で、残念ながら、順延させていただいた次第でありました。ガクッ。今夜の快歩は19時ちょうどから21時少し前まで。写真は、主役が抜けてしまいましたが、気を取り直して取り敢えずパチリとイってみました。