2011/07/13

ついに香港滞在最短記録更新だッ!


あさは8時キッカシに起きたものの、少し寝足りない感じがし、リビングのソファで河馬の如くゴロン。30分程してようやくスッキリしてきたところでシャワー。きょうは午後から香港なので、朝食を少しばかり後でとることに。ちゅうワケで、ヨーグルトと珈琲を先にイク。続いてPC作業をして、10時になったところであさ飯。バックシパクつき10分足らずで終了する。続いて今晩(23時)渡すギターの最終チェックをいつものように、アンプから爆音を出して試奏開始。13時ちょうどにフェリーターミナルでK氏と待ち合わせていたため、少し早目の12時10分には自宅傍のバス停にて28Aのバスを待つ。ラッキーな事に5分ほどでバスが来る。バスの座席は満杯であったが、ナンとか乗り込む事ができた。しか~し、ここでとんでもない光景を目にする事に。パンを頬張るならいざ知らず、そいつは堂々と弁当をひろげ、かッ食らっているではないかァ~!それも「禁止食飲」と書いてあるステッカーの傍で(断っておくがローカルのヒトではない念のため)。ホント、彼等には常識とか言う単語は存在しないのだよ、わかるかァ日本政府!(普通に交渉事などしても、無駄っちゅう事がまだわからぬかァ!)。

でもって、フェリーターミナルには15分程早く着いたのだが、そこはK氏も日本人!ほぼ同じ時間に到着と云う事で、お互いにやっぱ日本人だよなァ~とニンマリ。13時ちょうどのフェリーに乗り込み、香港到着後イミグレを出たのが14時30分であった。ここで、なぜきょう香港かと云うと、先日もこのBLOGにてお伝えした通り、こちらで活躍する「SOLER」と云う双子のデュオグループのひとりで、ギターを担当する弟のDinoの特注ギターを彼等のプライベート・スタジオに届けるためKさんに同行したと云う次第。で、無事届け終わり試奏したDinoも超ご満悦な様子で、こちらもひと安心でありました。で、長居は無用とばかりにソソクサとふたりして引き上げて参りました。結局、僅か3時間ほどの香港滞在となり、自己最短記録を更新いたしました(除くトランジット)。写真上から、彼等のプライベート・スタジオで、SUGI GUITARを手にしてご満悦のJulio(左)とDino。写真下は、バス内で弁当をかっ喰らうオバちゃんと、フェリーで出た此方では定番中の定番である「叉焼飯」。お味もなかなかなもんでした。