2011/07/21

ルーターと格闘するG


曲作りのための道具にと「iPad 2」の導入に踏み切ったものの、どうせWiFiができるのだからと、自宅内にそのシステムを設ける事に。ADSLは、ダイレクトに繋げていたのだが、ワイアレスにするための初期投資も、ほんの僅かな金額で済むので踏切る事にした。思い立ったら吉日とばかりに、34番のバスに揺られて行って参りやした、ご存じ黒沙環にある「數馬電脳城」へ。どうせならと云う事で、友人のPeterが経営するお店で購入する事に。で、サクサクッと決めて彼と一緒に此処に来た時にはいつも行く「好利是茶餐廳」へ。自分はつい、珈琲と雲呑と云うとミスマッチングなオーダーしてしまう。でも、これがウマいのだそれもよかな~り。小一時間ほど話して、帰りは22番のバスに乗って氹仔の自宅へもどる。でもって、買ってきたルーターと暫しの格闘後、無事開通しウヒッる。きょうの快歩は19時を少しまわったところから。写真は、出掛けた時に近くのバス停から撮った自宅のあるビル。最後の写真は、快歩のコース上にあるスタジアムで、色的に良かったのでついイったもの。写真はクリックで拡大します。