2011/08/24

今年も月餅の季節が到来


あさは7時30分に起きてシャワー。シャワー中に電話があり、00表示なので海外からと云うのはわかるのだが、誰からのものかわからず一日中気になる。結果、アチコチ電話する羽目に。難しい事はわからぬが、同じキャリアでなくとも表示ができるようになればと思う事しきり。んで、朝食を済ませていつもの作業を開始。ランチは「永利軒」でとり、その後は急ぎのギターを仕上げるため直帰する。今年も、友人から香港にある「ペニンシュラ・ホテル」特製の月餅をいただいた。何でも、6万BOXを1日で売り切るほどの大人気の月餅と云う事で、友人(澳門ローカル)は毎年かなり前から予約を入れると云う。で昨日は、わざわざそれを引き取りに行ったのだとか。こう言う気の使われ方には本当に頭が下がる思いである。この齢になり、友人から忘れかけた何かを教えられた気がする。ありがとう・・・また来年もお願い・・・ネッ・・・。と、どこまでもチャッカリしたGである。詳しい解説由来等は、下記からどうぞ。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E9%A4%85