2011/08/25

競争のないマーケットって・・・


どうしたことか?先週末から今週に掛けて、彼方此方のCaféでWiFiが繋がりにくくなっている。CTMの超スローモーななんちゃってブロードバンドには、慣れっこになってはいたものの出先でも、ネットに繋がりにくくなってしまうとは、何かの陰謀か?それとも3G契約して繋げろとCTMさんは、仰っているのか?何しろ澳門は、プロバイダーがたった1社しかないので、いやならヤメロちゅう事なのか?店のオーナーも繋がらないとブツブツブチブチ!それとも、駐屯部隊が大挙して使っているのか?・・・と、あらぬ想像までついしてしまうGであった。写真は、きょうも食ったぜい雲呑の図。クリックで拡大します。