2011/09/27

旅行代理店モドキをやってみるG


午前中は、何時もと変わらずPC & ギター修理調整作業。ランチは、来年沖縄で挙式を挙げると云うM女史とS達と「永利軒」で飲茶。その結婚式には、自分も招待を受けているので、何を着ればいいのか?と、今からソワソワ気味の自分。で、きょうは11月下旬からご両親(50代)、祖父母(70代)、そして実弟(20代)と行くと云う日本への旅行のアドバイスを頼まれた(航空券は既に購入済)。ちゅう事で、持参のi-PadにてWiFiを利用し、ホテルのチョイスと予約&観光アドバイスと云う、まるで旅行代理店の真似事をする羽目に。それにしても、ツアーではなく本人を入れ6人での旅行は、若いヒト達だけならいざ知らず、ホントかな~りシンドイ事になりそうである。で、昼食後はタイミングよく「Hotel Lisboa」でMichaelにピックアップして貰い、そのままいつものCaféへ直行する。今晩の快歩はかなり遅めの21時15分からスタート。下の写真は、永利軒内でのテーブル・セットアップの訓練の様子。