2011/09/09

きょうはSubject付けるのが難しいぞ


先日もこのブログで書いたように、11月12日にある澳門最大のロック・フェスティバル(キャパ5000名ほど)「HUSH 2011」に、今年も出演する事になっているが、広報で使用されると思われる、うちらのバンドのバイオグラフィーを澳門政府の担当部署から、メールで送られてきた。毎年の事だが、広東語、ポルトガル語、英語の3か国語で書かれている。自分の部分の確認をして、メンバーに連絡を入れる(って、殆ど変ってないんですけど・・・)。まずはそれを済ませ1日のスタート。と云っても、きょうは超が付くくらいの何の変哲もない日だったので、ブログに書き込むかどうか迷ったほどであった。写真は、いつもの快歩のコース上にある本来、噴水部分に据え付けられた「中秋節」のお飾り。澳門って、本当にこういうお飾りが大好き。年間、かなりの頻度で変わる。