2011/12/10

ひとの縁の奥深さと不思議さ・・・


ひさびさに2度寝をしてしまい、チイっとばかし頭がボケ~ッ。信じられないかも知れないが、計7時間と云うのは自分にとっては、かな~り寝過ぎなのである。いつもは4時間が普通で、これはむか~しから。どうやら、仕事で世界中を飛び回っていた時に形成された、ある種クセのようなモノなのだろうか?話はガラっと変わるが、先日から澳門に滞在中のO氏からY氏を紹介された。これは自分の超偏見、こじつけ的な見解ではあるのだが・・・。聞くところによると、きのう澳門の商業登記書で知り合ったばかりなのだとか。で、話をしていてお勤めの会社が近くで、最寄り駅が同じであったり、その近くの某有名カレーうどん店に行ったとか知ってるとか、家族構成も同じだったり、およそ国内では珍しくもナ~ンともない事ではあるのだが、ことコレが外国でましてや澳門となると、何故か余計に神様の思し召しと云うか、摩訶不思議な縁のように感じられる。って、やっぱ自分だけかァ?そう感じるの・・・って。写真は、きょうやっと飾り付けが終わった、うちのアパートのエントランスに鎮座したクリスマス・ツリー。