2011/12/09

G、部署内たらい回しの洗礼を受ける


13時にグランド・リスボアにて、O氏に無事友人弁護士を紹介し、3人揃って印度カレーランチをとる。連日の「Round-the-Clock」にも拘わらず、飽きさせない味は流石である。その後自分は、澳門の運転免許証の事で、昨日休みを取って対応してくれなかった「交通廳」の担当部署へ。で、その担当者と言うのが、オバちゃんスタッフだったのは良いとしても、イケシャアシャアとぬかすではないか「あッ、コレ此処じゃあないよ」と!「んなら、きのう云ってよ」と、昨日の「交通廳」にいた警察官を恨む。で、結局行ったのはIDカードをピックアップする所と同じ「中華廣場」。そこの2Fの「交通事務局」であったのだが、ったく何と言う無駄、何と言う複雑怪奇!な担当部署設定!同類のモノは、一箇所に纏められないのかねェ?え~。お金あるんだからさァ。