2011/12/23

あすはクリスマス・イヴですが・・・

あけがたの4時過ぎに寝て、あまりの空腹感で6時過ぎに起きてしまう。高野豆腐をチンして、ちょっと満足した所で二度寝する。んでもって、9時少し前に本格的に起きる。シャワーをして、朝めしと云うかチュウ飯と云うか、ここは親の仇とばかりに、超満腹になるまで詰め込むG。もう、ゲップ~の世界、何でもかんでもイキオイでやってしまう性格からか、後で後悔すること多々多々多々!続いて、PCを開けメール&ニュースのチェックをしながらもギターのメンテ等する。15時を少し過ぎたところで、銀行、クリーニング屋、スーパーを2軒まわって自宅に戻る。少ししてG会談の召集がかかる。17時30分に解散して、先ほど買い忘れたいつものチョコを買いに再度「新苗超級市場」へ。サクっと買って、ニヤッと笑って、即っと自宅にもどる。今晩の快歩は19時少し前からスタートする。あすは、クリスマス・イヴなので、この時期になるともう、20年あまり毎年必ず聴いている山下達郎の「クリスマス・イヴ」をかけながら、その年その年にあった事に思いを馳せ(やっぱ歳取った証拠?)、ニヤつきながらも、快歩を続けるGであった(ちゅう事は、今夜だけで25回以上は聴いた計算になる)。写真は、かれこれ4~5年前に自分で撮ったBNU BANKのモノであるが、何故か?この写真が好きなので、今回使うことにしました~。別段サボったという訳ではありませんので、何卒ご理解くださいネ。