2011/12/22

今年も残りあと僅か!


いよいよ今年も、残すところ10日を切ってしまいましたが、日本に居るみなさんは、さぞお忙しく師走をお過ごしの事とご推察致します。こちら澳門は、旧正月となりますので、来年の1月25日が元旦となります。したがって、クリスマスの賑わいはあるものの、お正月と云う年の初日を迎える毎年のあの活気は、いま少し先になります。と云うわけで、何の脈略はございませんが・・・きょうは18時過ぎに荷蘭園大馬路から入った、歴史的建造物区域にある写真スタジオにて、バンドメンバーのプロフィール写真の撮影がございました。それも、メンバー全員でと言うのは経験がありますが、メンバーひとりひとりと言うことで、かなり緊張致しました。それでも、一時間半ほどで撮影は無事終了し、一同サクっと引きあげました。その後自分は、自宅にもどり早速快歩の準備をして、20時半過ぎからスタートし、いつものメニューをこなす。写真は、自分が澳門内でも好きな場所のひとつであるラザロ教会、仁慈堂婆仔屋を中心としたラザロ地区の夕方のようす。写真はクリックで拡大します。あれッ、きょうは文章の書き方がナンか変だなァ。