2011/12/07

久々にキレるGあ~スッキシしたァ


8時チョイ過ぎに起床、シャワー&朝食を済ませ、アポイントメントのある13時までは、ギター修理に没頭。13時からはWynnにある「永利軒」で飲茶deランチ。なんでも、ミシュランガイドでひとつ星からふたつ星へ躍進したとかで、いかに審査員の舌が、イイ加減だということが露呈する。美味いにはウマイが、自分としては最近の味は落ちたなァと思っていたので、なんだかなァ~ちゅう感じ?ちゅうより、やっぱなァ~・・・だなこりゃあ。オマケに前マネージャーのMが去った後のマネージメントの・・・なさったら・・・。で、Gさんキレて広東語でガンガン文句を垂れる。見え透いた言い訳するから頭にくるのだ。こういう時はひと言「ゴメン」でいいのに・・・ブチブチ。すっかし気持ちを良くしたG、昼食後は世界貿易中心へ。何だか以前よりも事業縮小っちゅう感じで、うら寂しさすら感じた。でもって、タクシーにて氹仔(タムチャイ)にあるイミグレーションへガンクビ並べて向かう。サクっと用事を済ませ、タクシーがなかったので仕方なくAP1のバスにて移動する。行った先は、いつもG会談がおこなわれるCafe。小一時間ほどお話しをして、本日はこれで解散となる。今夜の快歩は19時ちょうどから21時ピッタシまで。いよいよ澳門もクリスマスシーズンに突入のである。