2011/12/15

G、生意気にも地方紙にコラムる


とある地方紙の依頼で、先日コラムを書いてファイルで送ってあったのだが、昨日刷り上がった媒体が送られてきた。依頼してきた題材としては、海外から見た現在の日本について、言い換えるならば国際社会における日本のポジショニングと言ったところであろうか。1200文字以内と云う制約はあるものの、普段から客観的に見た日本への思いを寄稿させていただいた。このブログ同様、未だに幼稚な文章と口語の多さに我乍ら、辟易するものの「まッ、イイかァ」的精神のこのGの性格が、今さら直るわけでもなく、これはこれでヨシとしようと云うことになったのは、言うまでもない。ガハッガハッ。さてさて、今晩はナンと23時30分から、今週末(17日土曜)あるライヴのリハーサルがあるので、現在来澳中の友人を誘って、準備万端!んじゃあ、行って来ま~す。