2011/12/26

年末に向かって今日は酒休日のG


連日連夜飲み明かしたG連中も、さすがにきょうは家でおとなしくしてると云う。そういう情報だけは、此処澳門でもガンガン飛び交う。それにしても、こういうモノだけは、新しもん好きの澳門人の彼等である。御多分に洩れずみんな揃って、スマートフォンなものだから、パーティー中であろうが何だろうが、俺はこういうテクニックを知ってる云々の話ばかりで・・・さすがにこのGも少々閉口吟味気味で、つい「So What !」とつい口から出そうでコワイ。そう、みんなして若者ブリっ子なのである。まあ、見ようによっちゃあ実にカワイイ奴等じゃワイ。これは冗談ではなく、こちらの方々(特に男性)は、3ヶ月から6ヶ月に携帯電話を変える。もちろん、このような現象は年配の方々であっても変わらない。業者にとっては、本当にねぎカモの世界なのである。こういう市場が世界には至る所にあるちゅうのに、進出しない日本メーカーって、やっぱ内弁慶でガラパゴスなのか?ったく何やってんだかァ!