2012/02/10

澳門にも縁深い有名バンドが解散!


驚いたぜいッ!ななナント、日本で超有名なライヴバンドのひとつ、女性ふたり男性ひとりから成る3ピースバンドの「GO ! GO ! 7188」が解散することになってしもうたァ。彼等は確か、2002年の5月だったと記憶しているのだが、2泊3日の強行軍で、アルバム用の撮影をしに来澳した。自分が澳門を紹介した以上、もちこのGめがコーディネートを請負(もち、ボランティア)って、バスをチャーターしたり、撮影現場のロケハンと交渉をおこなったのを今でもよ~く覚えている。


そのCDアルバムは「鬣(たてがみ)」と云って、友人である有名イラストレーターの阿萬氏が、ジャケットのイラストを担当した(ちなみにSpecial ThanksでGの名前もクレジットされてます)。2003年のオリコンで、初のトップ10入りを果たし、自己最高の売上を記録した。また翌年には、初日本武道館ライヴを敢行して、これまた大成功を収めた。ちなみに、このブログのタイトルは、彼等からいただいた由緒ある?ブログタイトルなのである・・・エヘン!その後も、メンバーたちとは、よくメールでやり取りをさせていただいた。今後も、それぞれのフィールドで活躍する彼等を見守ってゆきたいと、あらためてGは思うのであります。頑張れゆうちゃん、アッコ、でもってターキー!写真は、一部をのぞき自分で撮ったブツです。