2012/02/19

今夜はホームパーティーに繰り出す


怒涛のような先週を何とか乗り切り、昨夜はYさんの家に招待されてのタイ料理パーティー。失礼ながらも自分は、快歩を終らせそのままの格好での参加でした。で、やっぱいつも使っている広東語ではなく、日本語一辺倒での会話ちゅうのも、たまには?(しょっちゅうでも)イイもんです。ちゃ~んと、こまかいニュアンスが伝えられる安心感と云うか何と云うか・・・。これも、海外に居住しているからこそ思える事。機会がありましたら、また呼んで下さいお願いしま~す!写真は、タイ料理パーティーと云う割には、何故か?テーブルの中央に鎮座する「カクチョギ(カクテキ)」さまとスルメさま。まあ、これもご愛嬌と云うことで・・・。