2012/02/12

スクエアネックギターに感動するG


昨晩、超飲み過ぎたにも拘わらず、スックと起きて腹イッパイに朝食を詰め込む。14時からはギターのレッスン。そこで、自分としては初めて見るナンと、四角いネックのギターを拝見させて貰う。所謂、スライド用のギターで寝かせて弾くヤツである。


Yさんの話だと、1930年代の物ではないか?と云うことらしい。詳しい事は自分ではわからないが、以前ミシガン州のデトロイトにあった「Bronson」社製のギターである。現在は「Bronson Guitar Works」として、アリゾナにて事業を続けている。それにしても、四角いネックとは感動した。もちろん、興味のない方には「だから?」で終わってしまうかも知れないが、こういうモノにやたら興味がある自分としては、一生の思い出にすらなり得る事なのである。・・・やっぱ、チョッとオーバーか?