2012/03/13

Siriもつもればナンとか?なんてねッ


明け方の4時を少しまわったところで、やっと此方でもiOS 5.1のアップデートに成功しました。もち、現在使用中の「iPhone4S」と「iPad2」の両方ともにですヨ。んで、「Siri」の言語を日本語にセットアップして、早速使ってみました「Siri」にちょっとした質問と、メール&メッセージの自動書き込み(日本語)。以前から、英語、ドイツ語、フランス語はあったものの、今回のアップデートで待ちに待った日本語がOKになったのは、極太指のこのGめには大きな朗報になったのは言うまでもない。で、まずは書き込みする文章をシグナル後に話してみると、ななナンと驚いた事に、ほぼパーフェクトに近い確率で文章になるので、良い意味での期待を裏切られた自分は、もう、ただただビ、び、ビックリ!である。う~これで、書き込みが楽になるワイ、ウシウシウッシッシィ~。続いてSiriを起動し、試しにしてみました質問を・・・。以下は、その様子でありんす。お名前は?/私の名前は「Siri」です。もうご存知かと思っていました。(ガハハ笑わせてくれるワイ、これで語尾にワ~なんぞあったひにゃあもう・・・惚れちゃうかも?)今の温度は?/今15度になっています。(なぜか?なってのてが、少々訛りがあってカワユイ(ん~)。元気ですか?/おかげさまで快調です(快調ときたもんだ!)等々。イヤァ・・・ホント凄いわァ。下の写真は、きょうの遅いランチものです。場所はいつもの「Round-the-Clock(Grand Lisboa)」。どうした事か?シュリンプビスク、點心、蘿蔔糕、そして珈琲と云う無茶苦茶な組み合わせになってしまいましたァ。