2012/04/09

ハードディスクの大掃除と整理整頓


普段使っているメインのPCも、既に5年を経過しすっかり高齢化。自分はゲーム等はしないので、処理スピードは普段の使用にはまあまあのレベル。しかしながら、如何せんファイルが増えてきて、普段の軽い掃除じゃあ全く追いつかなくなってきた。次期PC購入までは、我慢するにしてもBLOGやウェブサイトを運営してる事もあって、ほぼ毎日ファイルが増え続けると云う、ある意味ジレンマに陥っている。で、午後から友人Peterが経営する黒沙環にあるPCショップへ、外付けストレージを購入しに出掛けた。ついでに此れまたお馴染み「好利是」に寄って友人と店のオーナーご夫妻を交え旅行談議&珈琲ズルズル。