2012/05/08

やっぱ女性に囲まれての食事は・・・


きょうのランチは、葡萄牙料理をイッてしまいました。と云うのも、通算すると5年と云う長い間、こちらでお仕事をなさっておられ今回、新たな道へ進むため澳門を離れることになった、Y・Tさんからご招待を受けたと云う次第でございます。と云うわけで、数カ月前に「葡京酒店(Hotel Lisboa)」の3F(元ロブションがあった所))にオープンしたての「Guincho a Galera」に行って参りました。ここの本店は、ポルトガル国内にあってナンと、あのミシュランの星を獲得している名店「Fortaleza do Guincho」の海外唯一の支店なのであります。久し振りにお会いするLさんもご一緒して、おふたりの美女に囲まれて?と云うよりも、挟まれてと云ったほうが、自分的にはヤタラ嬉しい、超ゴキゲンのGでごじゃりました。


元々、ポルトガル(葡萄牙)料理は苦手?と云うより、自分的にはあまり美味しいと感じたお店がなかったので、今まで13年も住んでいるのにも拘わらず、食した回数はほんの僅かと云う、自分でも何だかなァ~と云う感じでございました。そんな折、先日の「ao Grama Asia (澳金瑪)」といい、きょうの「Guincho a Galera」で、スッカし葡萄牙料理に開眼してしまいました~。それにしても、今まで行ったポルトガル・レストランは何んだったのでしょうか?ポルトガルの名誉のためにも、全くの別物と云ったほうが正しいのだと、あらためて今日確信致しました。もちろん、その原因であるある共通点にも気が付いたのも収穫でした。


それにしても、Y・Tさんと知り合ってから、彼是4年は経つと思いますが、我々G、バンド(L.A.V.Y.)のコンサートにも澳門内はもとより、珠海(中国)でのライヴにまで掛けつけてくれて、メンバーたちとも、スッカリ顔馴染みになっておりました。このGよりもズズズ~と、幾まわりも年下なのにも拘わらず、何故か?お姉さま(失礼!)のような大きな器の方と、自分の中で認識致しております。先程のお話の中でも今回、新しい道に向かってゆくと云う、並々ならぬ強い決意が感じられ、如何にも男の・・・おっと、ちゃうか?デキる女性を体現した方だとこのGは、感じたのでございました。この際、持ち前のバイタリティーで猪突猛進、イッキにイケる処までイッちゃってくださ~い。ズ~っと応援してますよ~。んでもって、あらためて、素晴らしいランチ御馳走さまでしたァ!たいへん美味しくいただく事がきましたァ~・・・と、どこまでもシッカリチャッカリしたGさまでごじゃりましたァ。