2012/05/16

生かされている自分に鞭入れるG


7時ちょい過ぎにムックし起き、シャワーをして朝めしをイク。もち、珈琲は忘れない。13時に引き渡すギターの弦を張り替えアンプに繋いで、いつものように爆音で最終チェック。なんだかんだと微調整をした後、オンタイムで来たオーナーに自宅階下で無事渡し、ホホホ~とタメ息ひとつ。んでもって、ランチをとりに「永利軒」へ。あす澳門を発って日本に帰国するS氏と、フェルウェル・ランチをしていたみなさんとご挨拶。自分とは別のテーブルではあったが、最後にシッカリご挨拶ができて本当によかったと思う。Gさん、彼の日本での成功を願う。その後、用事を済ませに無料のシャトルバスを乗り継ぎ「Venetian」へ。相変わらずの人出で辟易しながらも、素早く用事を終らせて、タクシーにて一目散で帰宅する。今度は、18時に渡すベースの最終チェック。もちろん、ギター修理の遅れが気にはなるのだが、其処のところはボランティアと言う事で、各オーナーには多少、目を瞑って貰っているのが現状。これじゃあ、自分にも言訳してるようで、本来の道から逸脱している。ったく、ただ無駄に生きてるようで全然ダメじゃん!早いとこ、自分で作った計画に追い付かなければと「チッ!」と舌打ちをしながらも、心に誓うGでごジャリました。