2012/05/31

G、フェリーターミナルでナンパる?


ついつい徹夜してしまい5時30分、そのまま友人たちを見送るため「澳門外港碼頭(マカオ-香港・フェリーターミナル)」へ。S氏は約1年ほど、R氏はひと月余りの澳門滞在となっていた。きょうは、その本社のある日本へ帰国する日となっており、滞在中超が付くくらい澳門好きになったおふたりを「こりゃあ、どうしてもお別れに行くべェ」と、見送ったと云う次第でありやす。結局、一番乗りとなったのだが、あさ6時にもならないうちに午前7時30分の「香港国際空港」行きのフェリーに乗るため、既に中国からの団体客と思われる一行で、ターミナルはかなりの賑わいであったゾイ。んで、見送った後は、28Aのバスに揺られて帰途に着く。あッ、そうそうバスに乗る時に沖縄出身の女性に話し掛けられワイ。女性から話し掛けられる(今まであったかァ~そんな事?)、ましてや電話番号まで交換してしまう早業(ちゃうちゃうチャウで~!)。何でも、澳門大学に交換留学で来ておられるとかで、日本語教授であるアノ?・・・N教授のもと、お勉強なさっておられるのだとか・・・。で、いつものようにお節介GGヨロシク「何かわからない事、困った事あったらいつでもどうぞ!」と、電話番号を差し上げたと云う次第。証人も、ちゃ~んとおりますのでご安心を(・・・って何を?)。写真は、澳門サイドから見た氹仔と、未だあさ6時前だと言うのに、グループ・チェックイン待ちする観光客の様子。