2012/06/18

こういうお菓子いただきました


9月に沖縄で結婚式を挙げる友人を交え、打ち合わせを兼ねての飲茶ランチ。自分はお節介にも、相談役と云うかアドバイザーと云うか、早い話萬相談 & 雑用係を仰せつかっており、こんな自分を頼りにしてくれるとは、Gさん冥利に尽きるとも思っている。その彼等も、ご成婚まであと3ヶ月と言う事もあってか、アレやコレやとドタバタやっているのだとか。きょうは、おふたり揃って浴衣姿での撮影もしたいとかで、早速資料など情報集めをお願いされた。しゃあないなァと言いつつも、まるで自分の息子や娘が結婚するみたいな感覚って、こんな感じなのかなァと、ふと思ったりもする今日この頃であります。写真は、よっぽど年寄りで歯が悪い?と思ったのか、まるで日本の「ボーロ」そのもののような味と、フワッと柔らかい澳門名物「加蛋餅」をおふたりからいただいた。