2012/07/10

G、無性に懐石料理が食べたくなる


こちらで発行されている旅行雑誌「新假期」。自宅近くの本屋さんでその雑誌を手にとり、ペラペラ写真をながめていたらナンと、懐石料理の大特集で思わず見入ってしまった。数年前に京都に行った時以来食べていない。・・・とは言え、此方にも日本の一流店と呼ばれる店はあるので、食べようと思えば食べられるのだが・・・イマイチ気乗りがしないのは、いったいどう云う訳なのか?やはり、気分?雰囲気?それとも、単に何となく?まッイイけど、不思議な事に昔はあまり食べる事は極端に少なかったが近頃は、無性に食べたくなるのは、やっぱ郷愁のせいなのか?はたまた単に齢のせい?