2012/08/04

昨晩の興奮も、即っと日常に戻る?


昨夜は、MACAU TV主催の「コンペティション(澳廣視至愛新聽力)」にて、優秀曲とベストパフォーマンスと云う、栄誉有る賞をふたつも頂き、流石のGバンド・メンバーも浮かれ気味であった。


でもって、きょうは午後から済ませねばならない所用があって香港へ。とは言え、用事はサクサクと尖沙咀、中環、北角と3箇所ほどまわり無事終了。後は、超私的な用事のみを残すばかり。つまるところ、御察しの通りの食事と買物である。何の事はない、いつものコースである「楽器屋・和民・UNIQLO・MUJI・CITY SUPER」と云う、傍から見ればまたかよ的パターンである。


それにしても、今日も自分でも呆れるくらいオモイッキシ食べましたよ。澳門に帰り間際に食べようと、楽しみにしていた銅鑼湾にあるCITY SUPER脇のフードコートの「餃子の王将」。前回も、3人前をイッても少し物足りなかったので、きょうは絶対4人前イクぞ!と、気合を入れてたのにィ、フードコート自体が改築工事とやらでクローズドしていて、オモイッきし残念であった。