今夜の快歩は少し遅目の21時スタート。途中、競技場とオリンピックプールの間にある路上で、その昔三菱自動車がライセンス生産(1953年~1998年まで進化を遂げながら生産)をしていたジープを発見、ボンネットを開けて何やらオーナーさんが、イジっていたので話掛ける。訊くところによると、澳門には此れ一台しか可動現存しているのが無いとのこと。最近は、寄る年波には勝てず、どうも調子が悪いらしい。自分なりに判断したところでは、オルタネーターとオイルパンのパッキンが少々イってる感じ。オーナー曰く、既に30年以上前のクルマなので、パーツが手に入りにくいとの事。で、例によってよせばイイのに「じゃあ、僕が日本にいる友人の専門業者に訊いてみるよ」と、いつもながらのお節介を買って出てしまう。写真は、70年代後半から80年代初頭と思われるライセンス物の三菱自動車製ジープ。写真下、チョッとスカしたボディーカラーもあったりして、結構オシャレだったんじゃん。
2012/08/10
きょうも動きまわったなァ~て感じ
今夜の快歩は少し遅目の21時スタート。途中、競技場とオリンピックプールの間にある路上で、その昔三菱自動車がライセンス生産(1953年~1998年まで進化を遂げながら生産)をしていたジープを発見、ボンネットを開けて何やらオーナーさんが、イジっていたので話掛ける。訊くところによると、澳門には此れ一台しか可動現存しているのが無いとのこと。最近は、寄る年波には勝てず、どうも調子が悪いらしい。自分なりに判断したところでは、オルタネーターとオイルパンのパッキンが少々イってる感じ。オーナー曰く、既に30年以上前のクルマなので、パーツが手に入りにくいとの事。で、例によってよせばイイのに「じゃあ、僕が日本にいる友人の専門業者に訊いてみるよ」と、いつもながらのお節介を買って出てしまう。写真は、70年代後半から80年代初頭と思われるライセンス物の三菱自動車製ジープ。写真下、チョッとスカしたボディーカラーもあったりして、結構オシャレだったんじゃん。