2012/08/13

金メダル至上主義オリンピック終了


今では、参加することに・・・意味を成さない風潮になってしまったオリンピックが終了した。と、言い出しは少々過激?になってしまったが、正直な話しどのメディアを見ても勝ち取ったメダルの合計ランキングよりも、金メダルの数のみでランキングを付けてイヤがる(殆どやっかみ?)。・・・って、どう云うことよ?銀や銅はメダルじゃあないって事かよ?ましてや、メダルを奪取できなかった選手に対しては、どうなんだよう!云々カンヌン。とかくガタイが大きいほど有利な競技の多いオリンピック。ホイじゃあ頑張って、日本人も身体を大きくしなくては?・・・ちゅう問題では無いとは思いたいが・・・とかナンとか、オリンピック開催中は、言いがかり的文句タラタラのGでゴジャリましたァ。写真は、昨晩CDジャケットの打ち合わせで深夜から出掛けた時のひとコマ。ムーヴィーとスティル写真の巨匠たちが一堂に会して云々あ~だのこ~だの・・・で、結局単なる飲み会になってしまったのは、みなさんのご想像の通り。