2012/09/12

澳門はいまだド真夏継続中!

 
澳門は毎日、気持ちイイくらい?ホント暑いっす(熱いと書いたほうが的確かも?)。日本と澳門の間を仕事で行ったり来たりしている友人(CAではございません念のため)つい先日、戻って来てイキナし「いやァ~、日本は気温がこっちよりも高いんだけど、カラッとしいて過ごしやすいヨ~」と、言ってたっけ。ん?と自分。彼曰く、「日本も湿気はあるにはあるが、不思議と澳門ほどには感じないんだよ」と、仰っていらした。なるほど、最近の日本の夏はかなり前に経験したっきりなので、自分には感覚的にはまったく想像すらできなかったのだ。それにしても、今年の夏はホント、ピーカンの日がよく続くワイ。