2012/11/16

んな図体じゃ幾ら何でも無理だろう!

 
ひさしぶりに、平穏な日って感じのきょう。それでも、所用を足しに澳門サイドに行けば「Macau Grand Prix」真っ最中とあって、彼方此方で渋滞が発生している。思いのほか用事が片付かないので、少々イラつくG。でもって、行った先は銀行3軒、お役所2箇所(書類受領と提出)に郵便総局(発送手続き)、新八佰伴(靴の修理とスーパーで買物)、ホテル・シントラ(明日ある結婚式の招待状を受け取る)、グランド・リスボア(遅めの昼食)をまわって自宅にもどる。戻ってからは、早朝までやっていたギター修理を続行。それにしても、溜まりに溜まったもんだ!いくらギター好きでも少々・・・。きょうは、19時30分から快歩に出れて何故か楽しい。で、いつものコース上にある海鮮料理「氹仔漁村」のところで、象さんのような金沙城中心の黄緑色のバスが、角を曲がり切れす立ち往生。つ~か、ここは大型車侵入禁止だろうがァ!此れにゃ、大陸からの観光客もさすがに呆れ顔じゃったワイ!