2012/11/14

待てど暮らせど配達来ず、結果・・・

 
ひさびさにやられた。と云うか、未だいるんだこういういい加減奴。老い先短いこのGめの貴重な時間を見事に無駄にされたと、ひとり鼻の穴をおっぴろげて息巻くG。何の話かと言うと、いつもお世話になっている「EMS(Express Mail Service)日本では国際スピード郵便」の事である。10日に日本を出て12日に澳門入りしたまでは、PCでの番号追跡サーヴィスにて確認したのだが、いつもなら前以て配達人から電話が入るところ、昨日此の地区を担当した奴は何もナシ!まあ、それはイイとしても、ちゃんと配達してヨ~待ってんだからァ!13日に確認の電話を自分が入れてきょう配達されるまでは、出掛ける事すらままならず今か今かと、短い首を長~くしてそのブツを待っていた。だが・・・、待てど暮らせど一向に来る気配ナシ!で、5時30分になった処で、ポストオフィスのEMS部門に電話を入れ、荷物番号を告げて確認して貰ったところ、ナナナンと!その担当配達人曰く、「配達のための持ち出しをするのを忘れた!」と、言い放ったんだとか・・・!? はあ?と言う言葉が、まず呆れ気味に出た。じゃあ、今から配達してくれと自分。P「イヤァ~18時で終わりだし・・・」G「じゃあ今から行くから用意しておいてくれ!」「だからァ~局は18時で終わりなんだってばァ~!」G「じゃあどうすんだよ!」P「あす何時だったら自宅に居る?」G「それ、信用出来ないんだよなァ~もう!」P「大丈夫、あすは違う配達人が行くから」って、そう言う問題かァ~オウ!G「じゃあ10時に持って来いやァ」P「ダメ!十時から配達の準備だから11時にして!」と、キッパリ!じゃんじゃん! マトモなこと言っても、向の都合のほうが最優先かァ・・・なるほど。それって、どこの文化なの? P=ポスト・オフィス G=言わずと知れたこのワシ。写真は最近金沙城中心にオープンの豪華?チックなフードコート。で、先程の件でむしゃくしゃしたので、ハシゴして満腹、タラフク、ど満足!したワケです。