2010/06/30

感動をありがとうサムライ・イレブン

日本代表はまたひとつ、我々に感動の記録を残してくれた。ほんとうにありがとう、そしてお疲れさま。勝負を決めるのに延長戦でも勝負がつかず、結局PK戦にまで持ち込まれた事からも、いかに大変な激闘だったか。

たとえ勝は逃したとしても、世界中の人々に与えたサッカー発展途上のアジアの意地と、サムライ魂を見せつけてやれた事は、大きな意義があったのではと思う。


自分的には、確かに勝はつかなかったが、悔しさはあるものの敗れてもナンと清々しい事か。そのように感じた方もきっと大勢いるはず。誰かを責めるのではなく、チームメイトを気遣うイレブンたちのその心配りが、実に誇らしく思う。

で、またまた夜更かしをしてしまったが、明け方の6時ちかくに急に睡魔が襲って来る。でもって、いつものようにベッドにダイブする。それでも、起床はキッカシ10時で、睡眠4時間と云ういつものパターン。


きょうは、遅れ気味のギターのリペア&セットアップを集中的にやる。何しろ、週末には計4本のギターが持ち込まれる予定があるので、チビッとばかしテンパッているのだ。

あ"~、仕事でもないのにこのプレッシャーもうヤバいじゃん。ホントどうすっかなァ、思案の為所ではあるが、受付の一時的な停止をも含め、現在考慮中・・・・であります。


それにしても、今まで日本代表をはじめとする、サッカー関係のユニフォームには、まったく興味がなかった自分が、今後もおこなわれる国際試合のために購入しようか、しまいかと、迷っていること自体に驚いております。