2010/07/02

今夜もギタ郎が待っている?ぞッ

連日のピーカンです。外気温33℃、湿度90%、ワォ!ホント、昼ひなか街を歩っていると、チャーシューになっちゃいそうです。しかしながら、きのう銀行がお休みだったおかげで、そせばイイのに新馬路まで出掛けてしまった。

でもって、何処も寄らずに直帰するにはしたのですが、かかった時間はえらくかかって2時間ほど。これには、バスで往復の待ち時間と、乗車時間も含まれているとは云えチト掛り過ぎ。
。。。。。
んで、この銀行っちゅうのが、少しばかしめんどい香港系の銀行でおまけに氹仔には支店がないときていて、急ぎの用事があるときなどは、ん~どうすっかなァと、前々より考えさせられていた。
。。。。。。。。
とは言っても、今までズルズルと来てしまっているのだから、自分の物臭さもかなりのものである。「まあ、自覚しているだけマシかァ」と自己弁護する自分。

そう言えば、きのうのブログでもふれました日本人歌手の「KIRA」さんをプロモートしたのは、ナント友人のJOHN KU(澳門在住の上海人)だった事が判明。その他、ヴェネチアンでサウンドシステムを担当している香港人のMICHEAL(ハワイ出身のGさんのほうではない)とも知り合いだった事がわかって、またまたビックリ。澳門、ほんとせまいわァ。
。。。。。。。。
話は前後するが、きょうは今朝まで掛って2本同時に仕上げる事ができた。この2本は、イッキに修理ができないシロモノだったので、時間はかなりかかったが仕上がるとやっぱりウレシイ。さっそくオーナーたちに電話を入れ「いつでもどうぞ」と言っておいた。

17時少し前より、いつものCaféにてMICHEAL(ハワイ出身のほう)きょうはじめての参加であるSIMONとで珈琲ズルズル。
。。。。。。
で、話は盛り下がり18時30分をまわったところでおひらき。MICHEALは自宅へ戻り、SIMONと自分は「新苗超級市場」に寄りそれぞれ帰宅する。
。。。。。。。
今夜も楽しい?ギターのリペア&セットアップが待っている・・・・と思うと・・・・嬉しいような悲しいような・・・・。
。。。。。。。
上の写真は、3年前自分が助っ人ギタリストとして、ピンチヒッターでCACTUSに参加した時のもの。ミリタリークラブでおこなわれた、政府主催の「クリスマス・パーティー」でのひとコマで、食事をとった後の写真です。
。。。。。。。
時計回りにSONY&POPO(コーラス)、JOHN(ピアノ&キーボード)、ALAN(ドラム)、WILLIAM(ベース)、MILO(ヴォーカル)そして自分(ギター)あたり前だが、自分は撮り手なので写ってはいない。んで、左の写真は、ご存じMICHEALと、SIMON。