2010/07/05

やばッ運動オタクになっちまうかも?

あさの5時までギターのリペア&セットアップ。5時30分に就寝、10時ちょい過ぎに「HOTEL LISBOA」からの電話で起こされる。

用件は、いつもの通訳(もちろん、ボランティア)。きょうは、かなりお歳を召している方のようでもちろん、英語もダメと言う。「まあ、英語ができれば自分への依頼はないわなァ」とぶつッぶつッ。

内容的には、どこのホテルからでも、比較的簡単な事ばかりなので困る事はなく、殆どの場合はサクッと終わる。きっと、その宿泊客の方たちは、ホテルの人間だと思っているに違いあるめい。

で、起きてしまったので、二度寝ができない自分は、シャワーを浴びまずはメシ。んで、作業を再開。15時になり、所用のため外出、序でに買い物。すべて徒歩圏内なのでありがたい。毎日ピーカンが続く澳門「水は大丈夫なのだろうか?」と、要らぬ心配をする。

ササッと買い物をして、なぜか速足で帰宅する。17時をまわったところで、Hさんから電話が入る。マックで珈琲をご一緒する事になり、即っと出掛ける。行きがけにクリーニング屋に寄り、出してあった洗濯物をピックアップ。で、マックで珈琲ズルズルっと暫し歓談。その後、Hさんは、「新苗超級市場」へ。自分はと云うと、直帰して快歩へ出掛けるための着替をする。

今晩は、20時丁度にスタート、少々多めの2時間みっちりで、17102快歩を記録した。さすがに少々へばる。自宅に着く手前で、先日からこのブログで数回名前が出たJOHN KUに遭遇する。現在彼は、SANDSでのプロモーター業務を請け負っている会社の社長さんである。もちろん、元々は(今でも)ミュージシャンで、上海からバンドの一員として来澳し、長い間リスボア内で演奏していた。云わば、立身出世のお方である。

暫しの歓談、連絡をとりあい次は飯でもと云う話になった。その後、自分は自宅に戻りシャワーをし、PCの前に。さて、今晩もこのブログのアップを終えたら、ドタマタ作業再開である。

追伸/快歩は、相変わらず毎日欠かさずやっております。心配して、わざわざメールをくださった方々にこの場をお借りして、御礼申し上げます。

老体に鞭打ち、ナントか続けていてイヤにならないのが、自分でも不思議なくらいです。よせばイイのに最近では、筋肉トレーニングもプログラムに入れてしまおうか?とも考えているくらいです。ホント、もうオタクになっちゃいそ~です。

(澳門は、無料で使用できる運動施設が、かな~り充実している)