2010/07/18

亀よりも遅いブロードバンドその弐

7月17日/最近、またまたネットのスピードが遅くなっている。それも、前回に比べても更に遅くウィルスに感染した如くに遅い。それでも、真夜中?(あさ)の3時を過ぎれば幾分かは速くなる。 もう、いい加減にしてくれ。

それでも、契約スピードの4Mには到底及ばず、なんと!10%以下でしかないのだ。澳門を独占しているCTMでは、この件については今回も知らんぷりなのだろうか?

やはり、競争がないっちゅうのは、悪害(百ではない)あって一利なしである。まあ、グラフィックスやムービーなどのあまり重いものは大変ではあるが、メールなどの比較的軽いものなら問題がないと云う事で、今は我慢我慢と云ったところ。
。。。。。。。
ちなみに午前中で平均が0.3Mbps程度しか出ていなくて、まるでナローバンド。これは、夜になってもまったく変化がなく、21:33時点で、実測0.296Mbps、23:10時点でも0.253Mbpsと云ったぐあい。ほんと、トホホである。
。。。。。。。。
そんな遅いネットスピードではあるが、午前中にメール等のチェックを済ませ午後13時に一度外出し、しばらくしてもどる。

で、今夜23時にひき渡すギターの最終作業。でもって、15時30分過ぎにHさん、Cさんと共にセナド広場に出来たと云うタコ焼屋へ。恐る恐る3人して試食をする。評価は、やめときましょ。
。。。。。。。。
それにしても、付近一帯は物凄いヒト、ひと、人であった。気を取り直して今度は「澳門廣場(マカオスクェアー)」にベトナム珈琲を飲みに行くことに。偶然にも途中でお会いした、Sさんとおふたりのお子さんもご一緒する。やっぱ、ベトナムの珈琲は美味い。焙煎の仕方が違うのか、独特の味と香り。これをサイゴン(ホーチミン・シティ)でアイスでいったら最高である。「えッ!もちろん、自分は経験済みですよう」で、しばらくお話をして、Sさんご一家とは、マカオスクェアーの出口のところで「じゃあねェ、またねェ」と云う感じでお別れ。 ちなみにSさん、澳門で運転するツワモノでもある。
。。。。。。。。。。
それから、CさんHさんにお付き合いして「新八佰伴」へ。ショッピング後(結局自分は買わず仕舞い)、Hさんのクルマで自宅まで送っていただく。
。。。。。。。
さっそく着替えをして、快歩の準備。雨が降ったり止んだりで、めんどい。で、迷わず雨天ように自分で決めているコースを選びスタートする。其処だとほぼ濡れずに行く事ができる。
。。。。。。。。。
しっかりと汗をかいたあと、頃合いの良いところで切り上げ、帰宅してまずはシャワーを済ませる。
。。。。。。。。
でもって、時間通りにギターを引き取りに来たので、オーナーに渡す。(それにしても、ギター弾きには時間厳守の人間が意外と多いのにビックリ!ここは澳門なのにだぜい)しかしながら、ひと息入れたあとも、まだまだ作業は続くのであった。