2010/07/24

ひさしぶりの夜遊びにうつつを抜かす

7月23日/床に入ったのはあさ5時過ぎ。どうしても、性格と云うか、日本人の習性?からか、ひと仕事(とは言ってもお金にはならない)と云うか、ひと区切り終わらないと眠れない。幸か不幸か、澳門に住み始めてからもそれを引き摺っている。結局、起きたのが10時ちかくになっていたので、約5時間ちかく寝たことになる。

んで、まずはシャワーをして腹ごしらえである。よせばイイのに、起き抜けにも拘わらず焼そば(インスタント)2個+カレーパウダー&酢の物でパクつく。もちろん、フライパンからダイレクト。お里は知れるが、誰も見てはいないので、この際勘弁して貰う。

で、PC&ギター修理の作業。ランチは、なんだかんだで、とうとう食べず仕舞い。そりゃ、いろいろしながらも、飲み食いするする。「これで快歩してなきゃあんたァ、メタボ体型まっしぐらでしょ」と、自分を慰めながらモリモリムシャリ、ついでにコーラもゴクゴクごっくん!

きょうの珈琲は、17時30分を少しまわったところから、場所はいつものCafé。結局、MICHEALのほかSさん、Hさんもいらっしゃって、計4名での珈琲タイムとなった。19時過ぎにおひらきになり自分は自宅に戻り快歩の準備。

20時自宅を出て、快歩開始。途中で、ANDYから電話が入り、今晩皇朝にある「ROAD HOUSE」にて落ち合う事に。21時15分過ぎに快歩の最終地点のマックに到着。いつもの珈琲、ここでHさんも合流して暫し日本の政治&澳門の労働者について語る。

でもって自分は、22時に帰宅しシャワー。23時30分、着替えてひさびさの夜遊びのため外出。目指すは、澳門サイドの皇朝地区に昨年できた、欧米人の溜まり場と化している「ROAD HOUSE」。ここは、ちょくちょく地元バンドも出演しており、ライブ音楽好きには、かなり知られた場所でもある。 (皇朝ピザハットのすぐそば)

無事、ANDY、BILLY&ガールフレンド、SIMON&EMILY、JACK&JOY夫妻、JOHN HO、JULIOらと合流。出演バンドはナント!マイケル爺さん率いる「NITE RIDER」。ほかのメンバーは、旧知の知り合いであるMr.ON、MATTHEW、JOSE SILVA。懐かしいブルースロックの曲をガンガン演奏してくれた。

午前1時過ぎになって、ANDY、SIMON&EMILYと自分とで、ヴェネチアンにある「Bellini Lounge」に場所を移す。途中から、現在ここで演奏しているオーストラリア人のプロミュージシャンのSIMONと、フォーシーズンズの「BAR AZUL」で歌っているマレーシアン女性おふたり(名前は失念)が合流する。結局、そこには終了時間の4時までいて、ダブルSIMON(香港人とオーストラリア人)&EMILY、ANDYと自分の計五名で腹ごしらえに繰り出す。

行った先は同じフロアーにある「 Imperial House Dim Sum (帝王點心)」。もちろん、注文したのは點心であった事は言うまでもない。結局、自宅に戻ったのが、あさ5時30分キッカリ。我ながら、ホント宵っ張り?と云うより「アメリカでも時差ぼけする事なくいられるなァ」とぶつッとツブヤク。 写真下左より、EMILY、SIMON(オーストラリア)、ANDY、SIMON(香港)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。