2010/07/25

Gさん、連夜の深夜外出

7月24日/あさは、隣の引っ越しの物音で無理矢理起こされる。「確か、欧米人の男性とフィリピン人女性のカップルだったはず」とぶつッ。半年くらいしか居なかったと思うが、他人事ながら「いそがしくて大変だのォ」と、勝手に憐れむ。

シャワーをして珈琲、少しして朝食にカレー。「イチローも朝食にカレーを食べるんだったなァ」と共感しつつ、アルツハイマー病にも良いらしい。あるデータによると、インド人は極端にアルツハイマー患者が少ないらしい。確かこれは、カレーに使われている黄色い成分、つまりターメリック(クミン)によるものと解明されている。
。。。。。。。。
午後になり、Hさんとマックで珈琲。自分は、ランチ代わりにチキン・ナゲットも。しばらくして、自宅に戻り作業続行。で、20時より快歩、コース上にある官也街近くの「PORTAL WINE BAR」の前を毎日通るのだが、23時30分過ぎに此処に来る事になっている。
。。。。。。。。。
22時になったところで快歩を切り上げる。マックでの珈琲も取り止め、帰り際に「新苗超級市場」に寄って買い物少々。でもって自宅に戻り、またまたシャワー。 23時を30分ほど過ぎたところで、自宅を出て「PORTAL WINE BAR」へと向かう。
。。。。。。。。。。
入るのは、今晩が初めてて初入店になる。ANDYからのお誘いもあり出掛けた次第。メンバーは、ANDY(ギター&コーラス)、BILLY(ギター&ヴォーカル)、MICHEAL(なんと!ベース)の他2名(ドラム&エレクトリック・ギター)、計5名によるカントリー&オールディーズ・ミュージックをメインにしたライヴである。
。。。。。。。。。。。。。
ライヴ自体は、22時スタートであったのだが、自分が行けたのが所用のため、結局12時少し前であった。したがって、彼らの演奏を聴けたのは、残念ながら数曲のみであった。
。。。。。。。。。。。。
残りは次回のお楽しみと云う事で、自分は、午前1時を少しまわったところで帰る事に。ANDYと奥様のTさんもお帰りになると云う事で、クルマで送ってくれると言う申し出を丁重にお断りし、運動のために徒歩にて帰宅する(とは言っても、僅か10分くらい?)。
。。。。。。。。。。
自宅にもどって、またまたまたシャワーでスッキリ、サッパリ、おメメもパッチリで作業続行。それにしても、我ながらよくシャワーするのォと感心する。(毎年夏場になると、澳門の水は少し塩分が増す。まあ、パスタを茹でるにはイイかも知れないが ・・・・・・ なんてね)