2010/07/20

このアンプ、何処かFENDER!

7月19日/きょうの朝食は、昨夜から無性に食べたかったタマ丼を作る。朝からと云うのも、普通のヒトには少々異常に見えるかも知れないが、自分は可能な限り食べたいものを食べると云う、世間で云う少々変な?頑固さを持ち合わせている。パクッとイッキにいったあとは、珈琲もしっかりいただく。

で、以前からの懸案であるギターケース(ギグバッグ)の修理をすべく、高士徳近くのテント屋さんまで行く。先日、修理ができるかどうか確認しておいたので、きょう持って行ったと云う次第。
。。。。。。。。
で、やはりと云うか案の定と云うか(いっしょじゃん)、「こりゃあ無理だなァと、あっさりキッパリ」ケンモホロロであった。同じ人間が、つい5日ほど前と今日とではまったく云う事が違う。怒るよりも笑ってしまえるのが、自分でも実に不思議。
。。。。。。。
まあ、11年も住んでりゃあ大体の予想はできるとは云え、あまりのいい加減さには少々閉口してしまう。たとえ自分と同じ爺さんだったとはいえ、同じ人間がこんなに言う事違ってイイのォっちゅう感じでもう・・・・。まッ、これもマカオライフと諦めるっきゃない。

で昨日、急に決まったリハーサル。こう云う事は滅多にない事ではあるが、無事万障繰り合わせて全員集まる事ができた。ただ、いつも使用しているアンプ(Fender社製Deluxe Reverb with 12Inch Celestion Gold Speaker仕様 )が、チューブ(真空管)の交換を要するので、あたらしいチューブが揃うまで音を出す事ができない。仕方なくスタジオにある予備のアンプ(Fender社製Hot Rod Deluxe)やスタジオが機材屋から間に合わせに借りている(Fender社製Fortman)を使用している。
。。。。。。。。。
自分はあくまでも趣味の範囲でのギター弾きなので、いつものピンとくる音が出せず、モチベーションは上がらず仕舞いであった。ったく、修行がほんと足らんワイと、チトばかし愚痴る。で、12時少し前に終了しタクシーにて無事帰宅。すんません!きょうのタイトルが、あまりにもくだらん駄洒落で。