2010/08/04

今週末は、ガンバルぞいッ!

あさは、お腹がすいてしまって、8時30分に目が覚めてしまう。「しょうがねェ」と云いながら、まずはメシとばかりに昨日、日本からのお土産にYさんよりいただいた「シャウエッセン」さまと、お手製梅干し、そして焼き海苔、酢の物でドンブリ飯をパクつく。 満腹になった事を脳が認識したところでシャワー。んでもって、ドリップコーヒー。これでGさん、スッカリおちつきPCをひらく。いそぎのメールから返信をし、ニュース等をチェックしたあとは、ギターのリペア&セットアップの作業開始。

15時過ぎに、ヴェネチアンでライティングの仕事をしているMICHEAL LEUNGから電話があり、会社所有のベース(MUSICMAN STINGRAY BASS)が、音が出ないという事で修理の依頼。テスターなどの小道具一式をバッグに入れ、準備をしているところにMICHEAL WONG(いつものGさん)より電話。

で、チャッカリ乗せて行って貰う事に。「Café Deco」の前でMr.LEUNGと待ち合わせし、最初はオフィス。当たり前ではあるが、やっぱアンプがあったほうがよいという事で、自分たちも6日に演奏するCOTAI EXPOの会場へ。

舞台はすでに出来上がっていて、サウンドのチェックやライティング等の最終の仕上点検と云ったところであった。肝心のベースのほうは、そんなに時間はかからずに治ったので、挨拶をして引き上げる。「百佳超級市場」に寄って買い物少々。

一昨日、売り切れになっていた胡桃の実をはじめとした、ナッツ類を購入するためである。買ったのはアーモンド、カシュウナッツ、胡桃の3種類。量り売りなので、値段の見当も付かなかったがしめて約250パタカであった(高ァ!)。自宅にもどり作業再開。 今夜の快歩は20時30分過ぎから。さて、あすはバンドのリハーサルがあるのだが、6日のヴェネチアンでのステージ分と、7日の番禺(Panyu)でのライヴ用、2ステージ分を同時にしなければならないので、いったい何時に終了できることやら ・・・。まあ、老体に鞭を入れ過ぎないよう、気を付けようっと。(写真は、VENETIAN MACAUのZAIA前にあるCAFE DECO)