2010/08/06

肩すかしライヴ、,無事終了する

昨晩のリハーサルが終わったのが、ひさびさに深夜の4時近く。でもって、一同グッタリ。まあ、きょうのヴェネチアンでのライヴ分と、明晩の廣州市番禺(INTOWN LIVE HOUSE)でのライヴ2ステージ分全28曲を各ステージ用を集中的にリハーサル。
。。。。。。。。。。。。。。
いくら毎日運動しているからとは言え、老体にはちとキビシイ。それでも、ギターを抱えながらの立ちっぱなしではあったが、なんとか乗り切れたので、心地良い疲労と云ったところだろうか。
。。。。。。。。。。。。。。。。
それにしても、相変わらず練習中には、入れ代わり立ち代わり友人たちが、スタジオを訪れてくれる。だが、最近はメッキリご婦人の姿を見掛けないのう。ちとばかし、寂しような張り合いないような。
。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。
で、朝は9時キッカシに起きまずはシャワー、続いて朝食。お腹がいっぱいになったところで作業開始。15時になって、銀行&クリーニング屋に行く。帰り際にMICHEALより電話が入りいつものCaféにて珈琲&歓談。
。。。。。。。。
17時になり、自宅にもどり遅~いランチをとる。18時30分、VINCENTがメンバーを乗せたトヨタ・ランドクルーザーで迎えに来る。自分は、階下に降り待機する。目指すは、今晩ライヴをする「VENETIAN」。普段は、展示会などをおこなう「COTAI EXPO」と云うだだっぴろ~い会場である。
。。。。。。。。。。。。。
でもって、案の定と言うかナンと云うか、約1時間ほど遅れてスタート。それにしても、オーディエンス少なさ過ぎ~で、モチベーションいまいちあがらず仕舞。別に天気が悪かった訳でもないのに・・・・。
。。。。。。。。。。。。。。。
入場料、やっぱ高過ぎ~でしょう、誰が300パタカも出して来るのでしょうか?まったく分かっていないオーガナイザー。澳門は100パタカを超えたら、超有名バンドでない限りゼッタ~イに来ないと思う。ここは澳門です。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
おまけに、告知すら殆どしていないと云うお粗末さ。「ったく、何でこんなコンサートやるかなァ」と、心にもあることシッカリとぶつるGさんであった。ほかのサウンドシステム、ライティング、セキュリティ、会場の運営関係が良かっただけに非常に残念である。この経験を是非、次回に繋げて欲しい。
。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。
で、今回も会場に来てくれたYさんと共に「CAFE DECO」へ。ここでBILLY、PAUL、MICHEALたちと合流。余談ではあるが、此処に出ているバンドは、とにかく素晴らしいのひとこと。
。。。。。。。。。。。。。。
ピアノ、ドラムスをはじめメンバーすべてがエクセレント!でもって、23時チョイ過ぎにMICHEALのクルマで送ってもらい帰宅。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
写真は右上から時計回りに。昨晩XL-STUDIOでの記念撮影?(左から、MICHEAL、ANGELO、BILL、LEO、PAUL、VINCENT、ADRIARNO)、CAFE DECOの演奏が素晴らしいバンド!今晩の会場の様子。なぜか、バーカウンターが設けられております。