2010/08/13

暫く振りに定期でギターを教える

9時少し前に起きてまずは珈琲からスタート。シャワーを済ませて遅めの朝食。ひさしぶりに特製カレー焼きそばをいってみる。

で、昨夜急に決まったギターレッスン。14歳、16歳のご兄妹に明日から教える事になった(もちろん、ボランティア)。だからという訳ではないが、アコースティック・ギターの弦をサクッと張り換える。んで、いつもの行動パターンであるPCをひらく。メールチェック&ニュース等の情報収集など。でもって、ギター修理などなど。

14時過ぎに朝に思いつきで決めた「祐漢街市」へと出掛ける。黒沙環方面に行くときのパーターンは、PETERの店に寄ってから、いつも「好利是美食」で珈琲という決まった行動。その他に今日は、小腹を満たすために「豉油皇炒麺」を注文。ここのはホント絶品、超おススメ。暫し此処のボス&PETERとの3人で商売、旅行などの世間話で、話は盛り下がったのは言うまでもない。

小一時間ほど話し、その後「祐漢街市」に行く。ふつうのもやしと大豆もやし、水切り硬豆腐(これを油で揚げれば生揚げかも?)を、またまた大量に買ってしまい後悔するGさん、ホント懲りんワと言うより、学ぶと云う事を知らねえなァ~、トホホッ。

マーケット前から22番のバスにて一目散に帰宅する。んで、しばらくぶりにナムルを作りに励む。まあ、あまり時間はかからないんだけどね。硬豆腐は、椎茸、人参、豚バラ、玉葱とで煮物を作る。もちろん、大量に。何故だか妙にしあわせな気分がする。で、ギター修理の作業再開。こんばんの快歩は、20時少し前からでした。

写真は時計回りで「好利是美食」のボスと友人のPETER、そして「祐漢街市」一階部分の海鮮食材のフロアー、ちなみに二階は野菜果物類。三階にはナント!市場版フードコートまであるゾイ。