2010/08/20

Gさん、暑さで何言ってんだか?

早朝7時ちょうどに電話のベル。呼び出し音から、会議に顔出し予定の中山市にある会社からである。で、きょうの中国行きは諸般の事情?によりあすへ順延となった。って、1日だけだけど・・・。気を取り直し、先日に続いてきょうも朝からマカ丼をかっ喰らう。

あいにくネギも玉葱も切らしてはいたが、白菜ともやしを代用品?にしていただいた。タマゴはおもいっきし2個使ってしまった。コスプレロール(これ捨てよーか?もとい、コレステロールだろうホントウは(怒)、このぼけG!)は大丈夫か?などとは、微塵も考えぬG。

美味いか不味いかは別にしても、考案した自分としては最低でも、せめて周イチくらいのペースでイって(食って)やりたい。と、親バカ的発言をするGさん、何を朝っぱらから云ってんだか。お腹が落ち着いたところで、シャワーをして珈琲。PCをあけてメールの返事&サクッと作業などなど。

お昼になって、ランチはWYNNにあるいつもの「永利軒」での飲茶。きょうは、いつもより騒がしいお客さんが多いようで、入り口付近にもいくつかのグループが、席が空くのを待っているようだ。パッと見で、不動産関係のおばちゃまグループと、保険屋さんっぽいこれまた、おばちゃまグループで「紅街市」の様相を呈していた。まッ、わかりやすく言うとワイワイガヤガヤ、うるせーッちゅうこと!

15時30分にアポがヴェネチアンであったため、14時30分にはマイタンしていつものようにシャトルバスにてまずはフェリーターミナルへ。次いで、ヴェネチアンのシャトルバスに乗り換え目的地へと向かう。用事を済ませ、DOMINICがいる店に顔を出す。が、何やら立て込んでいるようなので、10分程で店を後にする。タクシーにて自宅にもどり、まずはシャワーしてスッキシするスルすべスベ。

でもって、作業再開。今夜の快歩は、19時55分スタート、21時30分過ぎに終了し、そのまま「百佳超級市場」へ。チーズ、冷凍つくね(塩味)6パック、トマト8個、US産タマゴ2ダース、シュウェップスのソーダ4缶を買って帰宅。でもって、きょう3度目のシャワーをし、眠くなるまで作業。写真上から、噂?のマカ丼。見た目はあまり良くないが、味も良くない?(まさか、自画自賛はできないでしょ)右下の写真は、快歩のコースをパチリとイってみました。