2010/08/21

最近の動きはワンパターン?

7時に起きてまずシャワー、続いて軽く朝食。8時に家を出てCOTAIにあるボーダーへと向かう。相変わらずイミグレはガラガラ、ほどなくして中国側に入境する。横琴にはいつものようにクルマが待機しており、約1時間40分ほどで会社に到着する。

会議は11時から始まったのだが、幾つか重要議題が上ったがにも拘らず、結局2時間ほどで終了できた。で、会議に出席した役員たち全員でランチをとる事に。食事が終わって、自分は来たときと同様、クルマで横琴まで送ってもらう。

帰途の途中、運転手の梁さんにお願いして、拱北に現在建設中の珠海駅予定地付近を通って貰ったのだが、かなりの突貫工事のようすである。これができれば、廣州市まで40分で行けるという。異国人の自分がそう思ったところで、所詮おおきなお世話とは言え、早期の完成を願うことしきり。そんで、自宅に戻ったのが16時30分を少しまわったところ。シャワーをして珈琲を淹れてホッっちゅう感じでしょうか。

んで、PCをひらきメールの返信&ネットニュースなどなどいろいろ。でもって、ギターのメンテ作業を開始する。肝心のギターの練習も毎日欠かさずやっております。ご心配なく。でもって、きょうの快歩は、少し遅めの20時30分から。快歩終了時にいつも利用するマックは2か所あり、今晩はBNU BANK、BCM BANK前のマックで仕上げの珈琲。


で、今夜もスーパー(百佳)に寄ってチビッと買い物して帰宅する。ちなみに買ったのは、プレーン・ヨーグルト500ml入り2パックと、豆腐4丁。相変わらずの超低能率レジは変わらず。新苗のスタッフの半分も仕事ができないスタッフって、いらねェだろ普通。

向こうは澳門資本の会社だが、スタッフの殆どは珠海市の住人である。で、百佳の場合は、香港のフランチャイズだが、マネージメント、スタッフも澳門人、一日もはやくこの違いをわかって貰いたいものである。でもって、シャワーをして作業再開。それにしても、最近殆ど同じ動きの毎日、みなさんもそんなものなのでしょうか?

写真は時計回りで、珠海駅の工事現場付近、おかげで付近一帯は、かなり渋滞が激しくなっている。この時期、祖先の霊をお迎えする儀式をあちら此方で見掛ける事ができる。今晩、快歩の仕上げに寄ったマクドナルド。