2010/08/23

エイリアンとサッカー?普通ないだろ

きのうは、あさから午前中にかけて、ひさしぶりにまったりとしていた。で、あまりお腹も空いてはいなかったので、珈琲を飲みながらGARDENのネギ入りクラッカー「Pop-Pan」とチェダーチーズ(本当は、エーメンタールのほうが会うと思う)だけ食べて、お腹を誤魔化していた。だが、友人との約束があるランチまで待とうとは思ったものの、11時を過ぎてどうにも我慢ができず、味千ラーメンをついイってしまった。それも、齢も考えずに2人前も・・・・イッキに。ったく、いくつになっても自重するという事を知らないヤツである。

しか~し、世の中うまくデキているというかナント云うか、ランチの約束をしていたBENNY(野郎です、誰も訊いてねェ?ってか)から、急用がデキてしまい都合が悪くなったとの電話が入る。内心「ラッキー」と、チラッと脳裏をかすめたGであった。ではと云う事で、PC&ギター作業開始。15時からいつものCaféでMICHEALと珈琲&ギター談義。17時からは、場所を「銀豊茶餐廳」へ移してのギター談義。参加者はJOHN HO、MICHEAL、自分のほかHさんも参戦。

8時30分には自宅にもどり快歩の準備。何だかんだで、結局スタートしたのは19時20分から。21時には終了し、シャワー。その後、ギターの修理とセットアップをしながら、めずらしくTVで映画鑑賞。トムクルーズ主演の「WAR OF THE WORLDS(邦題、宇宙戦争)」という少々、奇想天外?飛躍し過ぎ?の映画。CG使い放題~の、エイリアンは出てくる~の、脈絡があまり読めない~ので、我々アジア人(もしかして、自分だけ?)にはなかなか理解に苦しむ設定。いまいちスケール感のなさと、シナリオの貧弱さがわざとくて笑える。スピルバーグ監督で、ティムロビンソンまで出演しているっちゅうのに・・・・。まあ、お金は掛かっていそうだ(トムクルーズの出演料で)。この調子だと、将来的には俳優など要らなくなるのでは?と、要らぬ心配をしてしまうGさんであった。


んで、きょうである。昨晩見た映画をそのまま引きずって寝たためか、変な夢を見てしまい、7時前に目が覚めてしまった。と云うのも、映画に出てきたエイリアンが、どう云う訳かゴールキーパーになっていて、自分はペナルティーキックを丁度蹴るところであった。で、結果はというと見事に空振りと云うか、蹴り振りをしてしまい、スッテンころりと云うなんとも見っとも無い姿。・・・で、ハッと目が覚めてしまったと言う訳。

イイ歳して、人には言えないホントの話し。 そう云やァその昔、ラコステだったか、クロコダイルだったか忘れたが、あのワニに噛まれる夢を見たことがある。ふつうイメージするワニではなく、あのブランドロゴそのもののワニにである。ハッと、飛び起きた時にはもう、汗びっしょりだった記憶がある。やっぱ、ふつうじゃあないわなァ。

でまあ、そのまま起きてしまいシャワー。朝食は、ターキーのスモークハム&マヨネーズ、焼き海苔、キムチ(自分で味付直したヤツ)、S氏からいただいた昆布の佃煮と大盛ドンブリ飯。毎度同じ、後悔先に立たずの超食い過ぎで、まるでトドのような腹になる。やば~、身動き取れね~って、チとばかしオーバーか?続いて、Yさんよりいただいたドリップ珈琲をドップリいただく。「もうこれ以上の極楽はあるめェ」と、唸り爆発するG。そのままの勢いで、いつものギターの修理&セットアップ作業を開始。

16時になり、クリーニング屋に洗濯物を持って行こうとしたところで、MICHEALより珈琲のお誘い電話。OKを出し、表にでたところでJOHN CHOIとバッタリ。で、いつものCaféでG3会議。でもって、18時少し前に寄合いは解散、自分は直帰し快歩のために着替えてスタンバる。あまり早く出ても、人が多いので19時前まで待機しスタートする。21時少し前に終了し、シャワーして簡単に夕食。食後にまたもやブラジル豆珈琲が登場(って、自分が淹れてるくせに)、キッチリ&どっぷりと味わってその後、作業を再開する。