2010/08/24

Gさん襲われる!睡魔にですが何か?

昨晩は、珍しく(と云うより、数年振り?)日付けが変わる前に寝てしまった。したがって、ムクッと起きてしまったのは、明け方の4時を少しまわったところであった。「ったく、漁師じゃあるめェし、どうすんだよこんな早くに」とブツる。いつもは、この時間に床に就くのが当たり前なので、ナンかヘンである。まるで、田舎から出て来たばかりの、おノボリさんのよう(今どきそんなもんナイか)。まあ、それはオーバーだとしても、勝手が少しばかり違う感じで落ち着かない。無理に寝ようたって、既にしっかりと自分なりの睡眠時間は満たされてしまっているので、いまさら寝る事なんぞ出来はしない。困った挙句、まずはシャワーをすることに。続いて、珈琲を淹れハラがへるのを待つ。仕方がないので、PCをあけメール&SNS等の返事に取り掛かる。

外が薄明るくなってきて、テレビの電源を入れる。見たのは香港のテレビ局のニュース専門チャンネル「互動新聞台」。昨日のフィリピンでの人質事件を断続的に放送している。本日2杯目の珈琲を淹れ、ふたたびまったり。それにしても、昨今の円高には閉口してしまう。官僚然とした日銀の無策と現内閣のシロウト財務関係者。日本を取り巻く現在の状況は、仕組まれたものである事を認識すらできない(しようとしない)現政権、それを報道しない一部報道機関と売国奴マスゴミ!ウーッイラつく。 キィーッ!

そんなこんなで、7時になり空腹感がイキナシ襲ってくる。で、今朝も作りましたマカ丼大盛。んで、午前中から午後15時までは自宅で作業を続け、15時30分からいつものCaféにてMICHEALと珈琲。2時間ほどで、いったん自宅に戻る。快歩は19時ちょうどにスタート。きょうは時折、雨が降っていたため迷わず雨天コースをチョイス。チューインガム噛み~の音楽聞き~ので、快調に歩数を伸ばす。正確に測った訳ではないが、今晩は、毎分100メートルくらいのスピードではなかろうか? すこぶる調子が良いのう。

で、帰り際「新苗超級市場」に寄って買い物。何やら、日本人と思しき観光客が2組ほど、地元のアイテムを買い漁っていた。おそらくお土産になるものを探していたのだろう。んでもって、帰宅してシャワー。(写真は、こちら仕様の日本のカップめん(製造は香港または、中国にある同社工場)なども良いお土産になると云う一例)